輝くクリスタル

ポケモンのこといろいろ書きます

日記

タイトルは適当。日記的な感じで月1更新を目標にしていきます。

あくまで日記だから内容が大したことなくても許してください。。

 

 

 

・個人的に

 

f:id:Crystaliapoke:20180423231222p:plain←こいつ多くないですか?よくマッチングする気がします

リザードン使っているので結構辛い。更に大体f:id:Crystaliapoke:20180423231524p:plainとかと一緒にいるので崩しにくくて辛い

しっかり対処出来るルートを確保しておきたいです

 

後は最強クラスポケモンのこいつ→f:id:Crystaliapoke:20180423232043p:plain

激流水zやらスカーフやら珠やら型多すぎてめちゃ強いですが最近襷持ちとよく当たる気がします。

ゲッコウガ構築的に重すぎるから毎回辛い戦いになってしまう(T ^ T)、意識したいところ

 

 

・耐久振りミミッキュ 

 

f:id:Crystaliapoke:20180417165701p:plain

ABミミッキュとかで検索してこのブログ来てくれた人には申し訳ないですけどあの調整あまりにも古いです…というかガバガバです

あの記事は修正しておきます 単体考察2と結論の方はいらないと思うんで非公開にしときます 僕の調整のせいで負けるってこともしあったとしたらすいません><

今は違う型のものを使った方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ

ゲッコウガやレヒレの水zを耐えるHP161くらいのやつがいいのかなーと

 

どうでもいいですけどあいつもはやABじゃなくてHABミミッキュですよね

 

 

・テテフリザミミッキュ

 

f:id:Crystaliapoke:20180423233704p:plainf:id:Crystaliapoke:20180423233727p:plainf:id:Crystaliapoke:20180417165701p:plain

 

また使いたい。この3体には愛着がある。

この構築何がいいかっていうと頭を使わない、そして試合が終わるのがまあまあ速い。

ただ裏の3体が難しい。重たいポケモンはたくさんいるけど特にカバルドンテッカグヤなど地面と鋼が重くなりがちなのでそこケアしたいですね。

だからS7では雨パと合わせてましたがまあまあ使用感は良かったです。あれ時間さえあればもっと煮詰めることが出来たかも。

 

たまに思うんですが地面と鋼重いって言っているのになんでS4の時の僕はカバマンダ ガルド入れてるんですかねぇ…

あの時の記憶ほとんどないけどカバルドンはこちらのラムカバで削りを入れつつリザガルドで強引に倒してた()

テッカグヤはテテフ挑発→ギルガルドリザードンとかだったかなぁ

いずれにせよ重すぎました。もっと処理ルート増やしましょうや

 

・最近何してんの

 

f:id:Crystaliapoke:20180423234538p:plain

 

楽しい