輝くクリスタル

ポケモンのこといろいろ書きます

S6

追記 前期の構築を改良したものを使ってまた潜りましたがダメでした

 

2000すら行けなかった 僕は弱い。

風邪がちょっと悪化してきてるので簡潔に書きます。

ちょっと雑になってしまってますが許してください。あまりにも精神や身体的に辛いのです。

剣舞リザードンxで鋼や地面を崩して裏のポケモンを通すことを意識しました。

 

f:id:Crystaliapoke:20171108184437p:plain

カバルドン@きあいのタスキ HB252S4

地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし

 

起点を作る。襷を持たせたのは単純に余ってて行動保証を持たせたかったから。

HBなのはバシャ、クチートが重いため。

襷じゃなくてゴツメでいい。

 

選出率 5位

 

f:id:Crystaliapoke:20171108184715p:plain

リザードン@メガストーンx H172A84S252

フレドラ/逆鱗/剣舞/ニトチャ

 

相棒枠。

裏のポケモンを通すために邪魔なポケモンを大きく削るため剣舞型。

何故か何回かy読みをされた。

水フェアリー勢が多くて動きにくかった。yの方がいい。

 

 選出率 4位

 

f:id:Crystaliapoke:20171108185015p:plain

ボーマンダ@メガストーン 前期の流用個体

八つ当たり/地震/竜舞/身代わり

 

こいつは強かった。地震が読まれにくく何度も刺さった。

身代わりは羽との選択。どっちも強いので何とも言えない。

基本的にメガ枠はこいつを選出する。

 

選出率 3位

 

f:id:Crystaliapoke:20171108185509p:plain

テッカグヤ@ヒコウz 臆病CS252B4

エアスラ/宿り木/身代わり/ボディパ

 

ステロと相性良く、リザードンが止まる相手に対して強いので採用。

火力が想像以上に足りないと感じた。

弱くはないが強くはない、使っててそう思った。

出しません。 

 

選出率 6位 

 

f:id:Crystaliapoke:20171108190448p:plain

カプ・コケコ@デンキz  臆病CS252B4

10万/めざ氷/草結び/充電

 

突然電気溜め始めるコケコ。充電からの電気zの火力は砂下H振りメガバンギでも吹き飛ばす。

また充電によってDが上がるのも地味に強かった。z充電はD2段階上昇。

リザードンカバルドンランドロスを削った後こいつを通す。

電気を無効でなく半減で受けにくる相手にはこいつを通しやすかった。

充電は瞑想の方がいい。

 

選出率 1位

 

f:id:Crystaliapoke:20171108190909p:plain

カプ・テテフ@こだわりスカーフ 臆病CS252B4

サイキネ/ムンフォ/10万/シャドボ 

 

普通のスカーフテテフ。ステロやリザードンで鋼を潰してサポートしこいつを通す。

普通に強い。この構築で一番強いポケモンだった。

臆病なのはミラー意識やポリz意識。実際臆病で良かったと思う。

10万はギャラが重かったから持たせた。割と刺さった。

 

選出率 2位

 

基本選出は特になかったが、よくメガ+コケコorテテフ@1みたいな選出が多かった。

 

重いやつは沢山いて書ききれませんが、その中でも特にレヒレ絡みにはほぼ勝てなかったです。

 

・最後に

僕は弱い。周りに勝ててる人が沢山いたのにこの結果で終わるのは流石に悔しすぎる、というか悔しさを超えてただただ悲しい。

 

ウルトラサンムーンでは結果を残したいです。

 

見て頂きありがとうございました。参考になったら嬉しいです。

 

ここから下は気持ち悪く見苦しい言い訳タイムなので、見ない方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、あのね、僕も確かにポケモンに触れる時間は少なかった。だけどそれでも空いた時間は構築考えたりしてた。構築共有もしようとしてた。

僕はそれで完璧だったと思ったんですよ。実際自信もあった。

そんな時事件が起きた。最初にも書いた通り風邪気味になってしまった。

これによってポケモンするやる気も出ずやってもまともなプレイングが出来なかった。

更に最終日ちょっと前にこんなゲームが出たんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Crystaliapoke:20171108192102p:plain

 

 

 

 

ポケモンちゃんとやろうな。