輝くクリスタル

ポケモンのこといろいろ書きます

ネタ記事?単体考察 ADミミッキュ

 

こんにちは、ティアです。

最近ツイッターを見ていたら、このようなツイートがいくつかありました。

「ABミミッキュってガルーラと同じ道辿ってるじゃん。次はADミミッキュだな」

「そのうちADミミッキュとか出てきそう」

 

見て確かに!と思いました。HAやABミミッキュが強いならADミミッキュも強いのでは?と思い考察してみました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/Crystaliapoke/20170718/20170718160146.png

ミミッキュ@z  意地 H164A156D188 

151-143-100-x-149-116

 

じゃれつく影うち剣舞@1

 

調整は最低限のAを持ちつつ耐久指数を上げた感じです。もっといい調整があると思います。

持ち物は妖zでも霊zどちらでもいいと思います。

 

技構成はスタンダードなもの。@1はシャドークローが無難かなと。

 

特殊に大きく努力値を振ることによって、HAやABと違った形で対面性能を上げる事が出来る。こういう面白い振り方も意外にアリかなと思います。

 

最後に、メジャーな特殊ポケモンとのダメージ計算を見てみましょう。

 

C147コケコエレキフィールド下電気z 18.7%で耐え

C211リザy晴れ下文字75%で耐え

特化アシレーヌアシレーヌz93.7%で耐え

特化ウルガモス+1大文字93.7%で耐え

特化霊獣ボルトロス電気z31.2%で耐え

C155ゲッコウガ水z確定耐え

 

強いのか弱いのか分からない耐久をしています。ダメージ計算をしてて思ったのが、使用率の高いポケモンに思ったより特殊ポケモンがおらず、あまり現環境では活躍してくれなさそう気がしました。ASやHA、ABの方が圧倒的に強そうです。

 

ADミミッキュは思ったより使いづらそうでした。しかし、環境によってはもしかしたら強くなるかもしれないし、革新的な調整や技構成が生まれればワンチャンあるかもしれません。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

おまけ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/Crystaliapoke/20170718/20170718160146.png

ミミッキュ@とつげきチョッキ 意地 H228A108D172

159-136-100-x-147-116

シャドークロー じゃれつく 影うち ウッドハンマーorまとわりつく

 

チョッキを持たせることによって、上のダメージ計算で乱数耐えだった技は全て確定耐えし、ここまでHDに振ることによって特化テテフのサイコフィールド下のエスパーzも93.7%で耐える事が出来る。

 

技構成はテンプレの3つにウドハンかまとわりつくを入れましょう。

個人的にはまとわりつくオススメです。

 

是非使ってみてください。多分弱いです。